お知らせ

和菓子講習会を開催

令和5年9月26日(火) 愛媛県菓業会館において、日本菓子専門学校 教育局長 福本圭祐 氏を講師に迎え 季節を彩る和菓子6点を教えていただきました。

菓祖中嶋神社四国分社大祭

令和5年5月19日(金)11時より 中嶋神社四国分社の大祭が催行されました。 県下の沢山の銘菓が奉納され、厳かな雰囲気の中で 菓子業界の繁栄と組合員の健康を祈願しました。

愛媛フェア 第3弾

タルト部会では、愛媛フェア第3弾として、2月23日~27日まで、埼玉県越谷市のイオンレイクタウン店にてタルトを販売いたしました。

愛媛フェア 第2弾 

タルト部会では、高松での愛媛フェアに続き、愛媛フェア「タルト特集」第2弾として 2023年1月20日~24日まで、イオン新潟南店にて開催いたしました。

えひめ・まつやま産業まつりに出展

えひめ・まつやま産業まつり2022「うまいもの博」が 3年ぶりに開催され、愛媛県菓子工業組合も出展いたしました。 開催日時  令和4年11月26日(土)・27日(日) 開催場所  城山公園やすらぎ広場 組合のブース以外に […]

タルト部会よりお知らせ ”愛媛フェア”

11月18日(金)~11月23日(水) イオン高松にて 愛媛の観光物産品を紹介する「愛媛フェア」に参加いたしました。 愛媛の銘菓『タルト』に焦点を当て、タルト会員店舗の種々のタルトが並びました。  

菓祖中嶋神社秋季大祭について

お菓子の神様中嶋神社(本社兵庫県豊岡市)の四国分社が道後の湯神社にございます。 毎年恒例の秋季大祭を11月19日(土)に斎行いたしました。

ホームページリニューアルのお知らせ

当組合ホームページをリニューアルいたしました。 この度愛媛県菓子工業組合のホームページをリニューアルいたしました。 今回のリニューアルでは、スマートフォンにも対応し、皆様がより利用しやすいホームページとなっております。 […]